1月5日(日)に福山市緑町公園屋内競技場(ローズアリーナ)において、第58回広島県高等学校ソフトテニスインドア選手権大会がおこなわれました。
DSC_8433
 この大会は広島県高校新人大会の個人戦エントリー497ペアのうち、上位32ペアによって行われる大会で、優勝ペアは、ハイスクールジャパンカップ ソフトテニス2020の広島県代表の出場権が与えられるものです。

 本大会、尾道高校は7ペアが出場しました。
DSC_8766
 その中、大会は5ペアが次々に1回戦で敗退をしましたが、2ペアが勝利をして2回戦へ進出しました。

 最終的には1ペアが準決勝へ進出し、善戦したものの2-4で敗退をして、3位で大会は終了となりました。
DSC_8880
 依然として新チームになり非常に厳しい戦いを続けています。
 
 試合を見ても、技術的、精神的に今ひとつの状態で、早くこの悪い流れを変えたいのですが、なかなか難しい状況にあります。
DSC_8795
 特に年末、年始と遠征やインドア練習を行いはしましたが、結果にはいまひとつ結びついておらず、まだまだ取り組みの甘さが出ていると思います。

 本校はインドアでの全国大会の道はこれでなくなってしまったため、これから春のアウトドアシーズンに向けての取り組みをいち早く始めなければなりません。

 春には、良い風が吹かせるように頑張りたいと思います。
20200106_083540
 今大会において、たくさんの保護者・OBが応援に来てくださったことに感謝をします。

 これからも応援をよろしくお願いします。
 
 大会の結果は以下の通りです。

【個人戦】
 優勝 尾崎・結城(呉港)
 2位 平野・田中(広島翔洋)
 3位 西田・矢川(広島翔洋)
 3位 松本・松浦(尾道)
 ※個人戦のみの大会です。

 クリックして頂けたらうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 文字を( ^-^)σ ポチッ♪