4月29日(金)~30日(土)、5月3日(火)~5月4日(水)に尾道市営因島運動公園テニスコート6面、尾道市営向島運動公園テニスコート8面を使い、令和4年度のGW強化研修試合を行いました。
20220504_141117
 例年であればGWしまなみ・やまなみ合宿で他県より延べ8校くらいを迎えて4日間、練習試合、研修大会を行っていますが、新型コロナウイルス感染症の影響でここ数年は中止となり、今年度はなんとか縮小をして取り組みを行いました。

 毎年のことですが、この合宿に参加した学校より、各県の代表としてインターハイに出場したり、全国選抜大会出場したりと成果をしっかり出していました。
20220504_141415
 連休中は初日こそ天候が悪かったものの、あとは晴天でしっかりと取り組むことが出来ました。

 それぞれ8時~17時まで1ペア平均1日8試合、全日程で参加をした選手はで32試合、少なくても30試合をこなしました。
20220504_141057
 GW強化研修試合が終了して広島県高校総体(インターハイ予選)までは1ヶ月あるため、今回の合宿での反省と課題を日々の練習の中に活かしていきたいと思います。

 今年度は縮小しながらもなんとか実施したGW強化試合ですが、早く新型コロナウイルス感染症が終息して思いっきり活動ができるようになれればと思います。

(3年前のGW合宿の画像)
イメージ 6

 これからも頑張りますのでみなさん応援よろしくお願いします。

 クリックして頂けたらうれしいです。