4月23日(土)・24日(日)に、広島県立びんご運動公園テニスコートにおいて、第73回尾三地区高等学校総合体育大会が行われました。

 今大会は、広島県高等学校体育連盟主催大会新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに沿って開催され、保護者はIDカードを登録し観戦するなど、その他いろいろな取り決めのもと大会は行われました。
DSC_7509
 今大会は、初日は天気も良かったのですが、2日目は早朝より雨が降り続き、1日を通して小雨が降る中の大会となりました。
DSC_7664
 今年度の尾三地区からの広島県総合体育大会への出場権、団体戦が7校、個人戦が20ペアを勝ち取るため選手たちは戦いを繰り広げました。
DSC_7602
 参加学校数は、団体戦10校、個人戦は51ペアで、このコロナ禍の中、尾三地区のエントリー数が前年よりもまた少なくなり、この先不安な状況となっています。
DSC_7633
 その中、尾道高校は団体戦においては失点することなく優勝をし、個人戦は12ペアが出場して、準決勝、決勝を同校対戦として優勝をすることができました。
DSC_7675
 出場選手はよく頑張り、個人戦の地区本戦出場20ペアの中に11ペアが入り、広島県高等学校総合体育大会の出場権を獲得しました。
DSC_7686
 これから広島県高等学校総合体育大会まで1ヶ月近くあります。
DSC_7702
 しっかり練習に取り組んで本戦(広島県高校総体)で良い結果が出るように頑張りたいと思います。
DSC_7710
 今大会も、IDカード登録をして観戦に来られていた、たくさん保護者の方々に感謝をします。

 また、IDカードの発行ができないOBは応援に来てもらうことはできませんが、ご理解いただき、これからも引き続き応援をよろしくお願いします。

 大会の結果は以下のとおりです。

【団体戦】 
 優勝 尾道高校
 2位 尾道北高校
 3位 尾道東高校
 3位 総合技術高校

【個人戦】
 優勝 大曲・平岡(尾道)
 2位 尼子・渡邉(尾道)
 3位 宇根田・小川(尾道)
 3位 挾間・岩永(尾道)

 クリックして頂けたらうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 文字を( ^-^)σ ポチッ♪