10月10日(日)に、令和3度尾道高等学校クラブオープンスクールを行いました。
DSC_1159
 今回のオープンスクールは、7月に尾道中学校・高等学校オープンスクールのクラブ体験で1回行っているので、2回目の実施となります。
DSC_1173
 天候はというと、早朝より気温も30度近くまで上がり、最高のコンディションでクラブオープンスクールを行うことができました。
DSC_1194
 今回のオープンスクールは、中学校3年生が対象で、昨年同様の広島県内から18名の生徒さんと16名の保護者がクラブ見学で参加をしてくれました。

 参加者のなかには遠方からの参加もあり、非常にありがたいことでした。
DSC_1245
 クラブの体験時間は9時より12時00分までの3時間で、ストレッチからアップ、乱打、前衛基本練習、後衛基本練習、ファイナル1ゲームマッチ、サーブ的当て競争、クールダウンという流れで行っていきました。
DSC_1288
 ファイナル1ゲームマッチで勝者のプレイヤーにはソックスを、サーブ的当て競争ですべて当たった上位2チームにはゲームシャツを景品でそれぞれにプレゼントしました。
DSC_1410
 そして最後はアンケートを書いて終了となりました。

 ここでクラブオープンスクール終了後のアンケートを少し紹介させていただきます。

 ・「高校生がとても優しく接してくれたりして、楽しかった。」

 ・「ソフトテニス部の人たちの練習に取り組む態度がとてもよかった。」

 ・「いい部活動だなと思いました。」

 ・「今回来てよかったです。」

 ・「緊張感があって自分を鍛えてくれる環境だと感じました。」

 すべての生徒さんが「良かった。」「楽しかった。」という評価をしてくれたことに、非常に感謝をします。

 今回のクラブオープンスクールを体験して、尾道高等学校を進路選択の一つにしてもらえれば光栄です。

 そして来年度、一緒にソフトテニスができることを願っています。

 クリックして頂けたらうれしいです。
      ↓
にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ 文字を( ^-^)σ ポチッ♪