7月3日(土)に三次市みよし運動公園テニスコートにて、令和3年度広島県競技者育成プログラム(STEP-2)が行われました。

 この広島県競技者育成プログラムは、競技者の技術育成と戦績を残していない有望な選手を全国の舞台へ引き出すための事業のことです。
20210703_154116
 今年度は、U-20、U-17、U-14のすべてが同じ日程で行われ、広島県内の高校3年から小学4年までの選抜された選手が選考会に参加をしました。

 本校からは、U-20の選考にベースラインプレイヤー2名、ネットプレイヤー2名が選出され、1日を通して取り組みました。
20210703_154059
 選考方法は、体力、技術、ゲーム能力などいろいろなカテゴリーを得点形式で消化していき、上位の選手より順位をつけます。
20210703_154135
 中国ブロック(STEP-3)には、高校3年から2名、高校2年から中学3年までのなかで2名、中学2年から小学生までのなかで3名が進出します。
20210703_153930
 選考結果は、本校のベースラインプレイヤー1名、ネットプレイヤー1名がSTEP-3に推薦されることになりました。
20210703_162853
 今回の選考会は、自分の技術や意識を高めるうえでは大変良い経験となったと思います。

 これからまだまだ暑い日が続きますが、体調管理には気をつけて、次の大会に向けてしっかりと頑張りたいと思います。

 クリックして頂けたらうれしいです。
      ↓